SSブログ

世代を超えてポケモン!! [気持ちがほっこり]

ポケモンGOのことではないです・・
我が家では妻の意向でポケモンGOが禁止されています。
凝り性である私の性格をよく理解してくれているできた奥様です☆笑


最近、我が子がポケモンのとある動画にはまっています。
キャラクターが良いのか?
音楽が良いのか?
その両方が良いのか?

どこがお気に入りなのかはわかりませんが、
スマホでポケモンの動画を見せてあげると、とても嬉しです(*^_^*)ポケモンの動画は、もともと私や妻が見せたのではありません。
(ポケモン赤・緑の頃にはまっていた世代なんですけどねw)

先日、私の家族(父母妹)が遊びにきてくれたときに、
妹が我が子と仲良くなるために、調べて準備してきてくれた動画がそれでした。

それ以来、我が子はポケモンの動画にはまっていますw
見せてあげると、スマホを掴んで離さなくなるほど、集中しています。
集中力があることは良いことですが、視力が悪くならないように気をつけないとなと思います。

私はポケモン赤・緑の頃に友人とかなり熱中してやっていました。
初期のポケモンのカードゲームもやっていました。

そんなポケモンが、20数年のときを超えて、我が子も楽しんでくれているのが、嬉しいです。
我が子がもう少し大きくなったら、私が子供の頃に遊んだブロックやプラレールも一緒にできそうな気がします。
今からとても楽しみにです♪


我が子がはまっているポケモンの動画です。
ちなみに我が子はポケモンのアニメは見たことがありませんw

【公式】コイキングのうた「I LOVE コイキング」MV(ポケモンだいすきクラブ)


ポケットモンスターXY
価格: 594円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
ぜんぶで100もん 知育ちがいさがしブック 小学館発行年月:2014年06月 予約締切日:2014年06月19日 ページ数:1冊(ペ サイズ:絵本 ISBN:9784097265450 本 絵本・児童書・図鑑 絵本 絵本(日本) その他
Supported by 楽天ウェブサービス



【公式】「ピカチュウのうた」プロモーションビデオ


ポケモン大集合ステッカー
価格: 864円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
ポケットモンスターベストウイッシュ まるごとシールブックDX 小学館BKSCPN_【1608ポケモン学習】 発行年月:2012年10月 サイズ:絵本 ISBN:9784097355052 付属資料:シール ぜんこくずかんNo.648まで。ポケモンたちの全フォルム・姿がシールになった。なまえシール、アンノーン文字、スケジュールシール、メッセージシール。たのしいシールが1000枚以上。 本 絵本・児童書・図鑑 絵本 絵本(日本)
Supported by 楽天ウェブサービス


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。