SSブログ

食パンのみみ [気持ちがほっこり]

昨日までここ数日、びっくりするくらい涼しく、
そろそろ秋かなぁと思っていましたが・・・今日はとても暑いですね(^_^;)

洗濯物を干しただけで、かなり体温が上がったように思います。



ここ数日の我が子の朝食風景を眺めていて、
ふと自分の幼い頃を思い出しました。


最近の我が子は、『食べたい物しか食べない』ということが少し目立ってきたように思います。
(もりもり食べて、元気なので、今はいいかなぁと思っていますw)
(ハンバーグ・カレーなどには小さく刻んで色々な食材を入れてますしw)
(そのため最近、ハンバーグ・カレー率が上がっているようですw)


うちは妻は影響で、朝食は洋食です。
フルーツ・パン・ヨーグルトが基本となります。

フルーツ・ヨーグルトは喜んで自ら進んで、我が子は食べています(^^)
パンは最近飽きてきたのか、塗られたジャムだけなめたりしています。
(それでも最後にはパンも食べているのでいいのですw)



そんな我が子の朝食後のテーブルを眺めると、見事に『食パンのみみ』だけ残っていますw
一日だけではなく、ここ数日連続なので、そういうことなんだと思います。

私も記憶にある幼稚園くらいの頃は、『食パンのみみ』を食べていませんでした。
(今、思い返すととても甘やかされて育った気がしますw)
我が子も当時の私自身と同じように、『食パンのみみ』があまりお好みではないようです。


先日は、(妻曰く)私と我が子が同じ姿勢で寝ていたようですし、
親子というのはこうも似てくるもんなだなぁと、少しほんわかした瞬間でした。


さて、今日も妻と我が子のために頑張って稼がねば。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。