SSブログ

我が子の日課 [気持ちがほっこり]

最近、我が子は毎朝保育園へ行く前と、保育園から帰ってきてから夕飯までの間に
決まって行っている日課があります。

それはNHKさんで放映されている【えいごであそぼ】を見ることです。
といっても、リアルタイムで放映されているのを見るというよりも、
妻が買ってくれた【えいごであそぼ】の音楽集のようなDVDを見ています。
これらのDVDは、我が子が生まれたばかりの頃に購入してくれていたのですが、
当時は静かに見ていましたが、そんなにはまている感じではありませんでした。

しかし最近、特に興味が出てきたようで、とても集中してみていまます。
しかも英語の歌や発音に合わせて、叫んだりしていますw

叫んでいるのは、ちょっとご近所迷惑かも知れませんw
それでも、我が子がとても楽しそうにしているのはとても嬉しいです。
成長しても英語に興味を持ってくれて、英語がペラペラになったらいいなぁと
夫婦で話しています(笑)


我が子の通訳で世界中を旅行できるようになりたいと思います。
そんな目標を目指して、頑張って稼いでいきます☆


ご参考までに、我が子がはまっている映像の一部です。
ご参考までに★
えいごであそぼ 1分たいそう


えいごであそぼ LISTEN AND SING! 2015-2016 [ (キッズ) ]
価格: 2,449円 レビュー評価:5.0 レビュー数:3
(キッズ)発売日:2016年03月25日 予約締切日:2016年03月21日 (株)NHKエンタープライズ 【映像特典】 1ー2ー3 DOOR (歌詞つきバージョン)/へんてこダンス“We made it!"?「NHK文化祭2015 たいけん広場」より?/4人でねんど遊び/4人でへんてこダンス“You're nice!" NSDSー21449 JAN:4988066215186 <キャスト> 【出演】 キコ・ボー・ビー・エリック <スタッフ> 【総合指導】 佐藤久美子(玉川大学大学院教育学研究科教授) 【アートディレクション】 竹林一茂 16:9LB カラー 日本語(オリジナル言語) リニアP
Supported by 楽天ウェブサービス



【赤ちゃん泣き止む】英語であそぼう come into the jungle


えいごであそぼ Songs For Everyone [ (キッズ) ]
価格: 2,919円 レビュー評価:4.85 レビュー数:20
(キッズ)発売日:2013年03月22日 予約締切日:2013年03月15日 (株)NHKエンタープライズ 【映像特典】 OLD MACDONALD HAD A FARM (SING A HAPPY SONG)/BINGO (SING A HAPPY SONG)/NICE TO MEET YOU, BO AND BEA NSDSー18297 JAN:4988066193002 16:9LB カラー 日本語(オリジナル言語) リニアPCMステレオ(オリジナル音声方式) EIGO DE ASOBO SONGS FOR EVERYONE 2012ー2013 DVD キッズ・ファミリー 子供番組 キッ
Supported by 楽天ウェブサービス


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。