SSブログ

ちょっと寂しい初めての参観日 [ちょっと微妙な気持ち]

先日、我が子が通っている保育園の参観日でした。
(参観日という表現で正しいのか、いまいち自信がありません)

妻も仕事を調整して休んでいたので、
妻と二人で我が子の保育園での様子を見に行きました♪

それはもう、むちゃくちゃ楽しみにしておりました☆




・・・しかし・・・



一人で大人しく椅子に座っている我が子が見えます。
私の母親いわく、私自身はなかなかじっとしていられない子供だったと聞いていたので
大人しく椅子に座っている我が子の姿に少し感動しました。

でもじっと座っていたのは最初だけでしたw
我が子が私と妻の姿を認識すると、妻の方によってきます。

そしてそのまま妻の膝の上に抱っこされた状態でほぼ終わりました(笑)


参観日の授業内容は、親子で工作だったのですが、
工作中も基本的に妻にべったりの我が子・・・


あー、とっても妻が羨ましかったですw
家にいるときは私にも、我が子はよってきてくれるのですが、
やはり、母親はつよしということでしょうか。


父親にしかできない役割もあるはずなので、いいんです。
私は父親らしく頑張ります。


そうそう、最近のことです。
我が子をぎゅっと抱きしめると、ぎゅっと抱きついてきてくれるようになりました♪


あー、可愛いw




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。