SSブログ

お盆休みの影響でしょうか? [気持ちがほっこり]

8月のお盆前後で共働きの妻が休みだったこともあり、
我が子も通っている保育園を1週間ほどお休みしました。

ほぼずっと私か妻と一緒にいた影響か、
最近は保育園に送っていくと、寂しがります。

また朝、保育園へ連れて行こうと出かけようとすると、
抵抗するようになった気がします。


お盆前の毎日通っていた頃は、保育園に行くのが楽しいのか
服もしっかり来ていないのに(おむつだけで)出かけようとしたり、
そのくらい楽しそうでした。


そんな保育園大好きって感じだった我が子が、最近は少し違います。
前までは妻が迎えに行っても、保育園でそのまま遊び続けていたそうですが、
最近はお迎えに行くと、喜んでよってくるようになったそうです。


1週間近く保育園を休んでいたので、環境にまだ慣れていないだけなのか、
我が子が成長して、親と離れることに寂しさを覚えるようになったのか、
単純に甘えたい時期なのか、
理由は定かではありませんが、我が子の様子が少し変化したような気がします。


我が子はまだ2歳にもなっていないので、
もしかしたら、かなり頑張って保育園に行っていたのかなぁ、とも思ってしまいます。


週末はいっぱい一緒に遊ぼうと思います。
そんな金曜日です☆




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。