SSブログ

車に乗ることがイヤイヤ・・・ [ちょっと真面目なこと]

我が子を寝かしつけつつ、気づいたら一緒に寝てしまっていたので、
こんな時間に更新しています(^_^;)

今日もまだまだやりたいことが終わっていないので・・・
これは朝まで作業コースかも知れません(苦笑)


さて、先日の記事で『我が子がイヤイヤ期である』ということを書きました。
その続きを少し書いておこうと思います。


我が子がイヤイヤ期であり、車のチャイルドシートに乗ってくれないので、
思い切って新しくチャイルドシートを購入しましたw

実は年内に次の子供が生まれる予定だったので、元々購入予定だったのですが、
あまりにも我が子が、これまでのチャイルドシートを嫌がるので、
早めに新しく購入した次第です。

これまでのチャイルドシートは、両肩からお腹にかけてがっちりと紐で固定されるタイプだったので、
ネットで見た中で、もう少しゆったりしていそうなチャイルドシートを今回は購入しました。
これで大人しく車に乗ってくれるといいなぁ、と楽しみに待っていました。



・・・しかし・・・



実際に届いてみて、我が子を座らせてみると、相変わらず暴れますw
まだまだ我が子を車に載せるには苦労が続きそうです(^_^;)


そして元々使用していたチャイルドを、一旦自宅の中に持ってきて、
とりあえずソファーのところにセットしておきました。



・・・すると・・・


ソファーのところにセットされた古いチャイルドシートに我が子が自らよじ登り、座ろうとしています。
さすがに高さがあり、自分では座れなかったので、抱きかかえて座らせてあげると、
喜んで大人しく座っていますw



・・・うーん・・・



どうやら我が子は、チャイルドシートうんぬんではなく、車に乗ること自体が嫌なようです。



・・・いや・・・



抱っこしたまま車に乗ると喜んで乗っているので、車のチャイルドシートに一人で座ることが嫌なようです。


相変わらずむちゃくちゃ可愛くて仕方のない我が子ですが・・・
車での移動にはもう少し苦戦しそうな予感です(^_^;)





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。