SSブログ

野菜ジュースは万能調味料♪ [気持ちがほっこり]

おはようございます、kazu_yです(*^_^*)


私は18才の大学入学時から一人暮らしをしてきたので、料理することは好きです。
(もちろん、美味しい物を食べることも大好きです)

最近も、妻が仕事で忙しかったり帰りが遅いときは、
私が家族3人分の料理をしています。


今日は、料理のことを書こうと思います♪


我が子は色々と食べ物に好みがあります。
またその好みは日によって(我が子の気分によって)、多少変化します。

なので、家族3人分の料理をするときは、結構色々と考えます。
(自分一人のときの料理はなんて気楽だったんだろうと思いますw)


さてタイトルの件ですが、
私は万能調味料だと勝手に思っているものがいくつかあります。
今日はその一つ、【野菜ジュース】についてです。


私は基本的にトマト系の煮込み料理を作るときは、
水ではなく【野菜ジュース】を使います。

そうすることで、味に深みが出ます(そんな気がします)。
また野菜ジュースは色々な野菜から作られているので健康的です(そんな気がします)。


また塩コショウなどの他の調味料も、色々な野菜のエキスが混ざっているので、
普段より少なくて大丈夫です(そんな気がします)。


特に【野菜ジュース】を使用した
・ミネストローネ
・煮込みハンバーグ
・ボロネーゼ
・トマト系のパスタ
・ビーフシチュー
・ハヤシライス
・カレーライス(野菜ジュースが余っているとたまに使います)

などはとても絶品です。調理もとても簡単ですし宜しければ是非お試しください
野菜ジュース】を使用したお料理は、色々と好みにうるさい我が子も大好物なようです♪



+++++++++++++++++++++++++++++++
◆子育て中の方へ◆
大切なお金に関する勉強になるサイト
⇒ 【生命保険研究ラボ】
+++++++++++++++++++++++++++++++

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。