SSブログ

抱っこ紐に感謝 [気持ちがほっこり]

こんにちは、kazu_yです。
今日は我が子を保育園まで送っていく日です。
普段は抱っこ紐で我が子と密着しながら電車で送っていきます。

ただ今日は天気もよく、荷物も少なかったので、思い切って抱っこ紐なしで
抱っこしながら我が子を保育園まで送っていくことにしました(*^_^*)

抱っこ紐で密着していると、保育園に着く頃には、
我が子が汗だくになっていることもしばしばあるので、
梅雨が明けて夏になって、ちょっと可哀想だったのもあります。


しかし、電車に乗って数分で、結構後悔しましたw

想像以上に我が子が重くなっており、またよく動きますw


普段から、我が子を抱っこしている方だと思うのですが・・・
電車という限られた空間で、降りて元気に動き回ろうとする我が子を
抱きかかえていることが、かなりの重労働です。


夏休みに入ったからか、我が子よりももう少し大きなお子様と
一緒に電車に乗っているお母様方がパラパラといましたが、
子育てをされている女性たちを、とても尊敬した瞬間でした。


そして普段はこんなに大変な思いをしないのは、
抱っこ紐があったからなんだと、心の底から実感して、
抱っこ紐の偉大さを理解した瞬間でした。


また来週も我が子を、電車で保育園に送っていくのですが、
絶対に抱っこ紐を活用しようと思います。


子供の無邪気な好奇心と無邪気なパワーは
とてもすごいなぁと思います(*^_^*)


私もそのくらいパワーが欲しいなぁと思う今日この頃ですw


+++++++++++++++++++++++++++++++
◆子育て中の方へ◆
大切なお金に関する勉強になるサイト
⇒ 【生命保険研究ラボ】
+++++++++++++++++++++++++++++++

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。