SSブログ

眠る前の我が子の動きが愛おしい [気持ちがほっこり]

おはようございます。今日は引きこもって自宅で作業しております^^

さて作業しないといけないことも、若干たまっているのですが・・・



昨夜の我が子の眠り落ちるまでの行動が愛おしかったので記録にしておきたくなり、このブログを作成しています。


我が子は毎晩ベビーベットで寝ております。熱中夜の日もあったりと暑いからでしょうが、最近の我が子はなかなか寝付きがよくはありません。昨夜も同じようにベビーベットに連れて横に寝かせます。


毎晩と同じようにベビーベットに連れて行くと、足をバタバタさせたり、縦方向・横方向に回転したり、とても活発に動き回っています。とてもこれから眠る人の動きとは思えないくらい、元気いっぱいです (笑)


そんな我が子が眠りに落ちるまでを隣で眺めていると・・・腕や足がベビーベットにの柵の隙間に挟まったりします。これまでは(夜寝ていても)腕や足が柵の隙間に挟まると、声を出して助けを求めていましたが、昨夜は違いました。


なんと・・・自分で器用に柵の隙間から腕や足を戻すことに成功したのです。まだ頭では理解していなく、感覚・感性で行っていることなのでしょうが、新しいことができるようになっていく我が子を見ていると、とても愛おしいです♪



夜はもう少し涼しくなって、我が子が眠りやすくなるといいなと思う今日この頃。


nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。