SSブログ

単身赴任で頑張ることを決意◎ [ちょっと真面目なこと]

今日は少し真面目なお話です。


今年の4月頃から、友人や仲間の経営者から色々と良いお話をいただけることが増えてきており、とてもありがたく感じてきました。自分自身の成長する糧となりそうなお話や、実際の収入につながるようなお話と、様々なチャンスをいただいてきました。


いただいたとあるお話をキッカケに、最近の私の中では大きな決断をしました。



それはタイトルでも書いた通り、妻と我が子と離れ、単身赴任で仕事に没頭した生活をするという決意です。


キッカケは、10年以上の付き合いのある経営者の友人からのお誘いでした。



彼のところには様々な良いお話や案件が持ち込まれるようなのですが、人手不足で対応しきれていないという現実があるそうです。今回、彼の会社に合流するカタチで、それらの案件を対応していくことになりました。



そしてその友人が頑張っているのが東京で、私は地方暮らしですので、引越しなど今の生活からガラッと変える必要が出てきます。家族一緒に東京へ引っ越しすることも、妻の了解もいただいているので問題はないのですが、ある程度仕事が軌道に乗るまではどれだけ忙しくか未知数なのと、せっかく友人の会社に合流する以上、きちんとした結果を出したいので・・・とっても寂しいのですが、今回、単身赴任で行くことを決意しました。


寂しさゆえに、早く妻と我が子の生活に戻る為に、一層仕事も頑張れると思うので、仕事へのモチベーションの一つとして頑張っていこうと思っています。



9月後半には東京へ行きたいので、現在、抱えている案件も早急にカタチにして成果を出せなければいけなくなりました。大切な妻と子供の為にも、全身全霊で仕事を頑張っていこうと、改めた決意です。


nice!(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。