SSブログ

おまけのおもちゃ [ちょっと真面目なこと]

最近は、我が子も保育園に通う生活になれてきたので、
よく声を出して、良く遊ぶようになってきました。


一時期の泣き騒いだりというのが落ち着いてきたので
かなりホッとしています(*^_^*)




先日とあるファミレスに行きました。
このお店にはたまに家族で行くのですが・・・このファミレスすごいんです!!


ここのファミレスでは帰る際に、子供に一つおもちゃをくれます。
100均などで売っているようなおもちゃなのですが・・・
(品質的に原価はメチャクチャ安いだろうと想像しています・・・w)


このおもちゃがすごいんです!!

何がすごいかというと・・・
これまで我が子は二つのおもちゃをファミレスからいただきました。

その二つとものおもちゃがとても気に入ったようで、
かなり長時間そのおもちゃで遊んでいます!(^^)!



そのおもちゃの何が面白いのか、どこを気に入っているのか
私は理解できない部分もあるのですが・・・

子供心をくすぐるおもちゃを選択するお店のセンスが素晴らしいなと。
(店舗にいる人とは別の方が選択されているでしょうけど・・)
(もしかしたらおもちゃを手配している業者さんかも知れませんが・・)


我が子が生まれて親になるまでは、
このような視点で物事を考えることはありませんでしたが、

何かのサービスや事業をする上で、子供の心を惹きつけるということは、
とても大切なことのように思いました。


我が子はまだ言葉で会話はできませんが、
「あーあー」と意思表示はするようになってきたので、
そのうちしゃべるようになったら、
「あのファミレスに行きたい」とか言い出しそうな気がしていますw



あー

でも、早くそんな会話を我が子としてみたい☆



+++++++++++++++++++++++++++++++
◆子育て中の方へ◆
大切なお金のオススメのサイト
⇒ 【生命保険研究ラボ】
+++++++++++++++++++++++++++++++

nice!(23) 
共通テーマ:育児

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。