SSブログ

ストレスなのか我がままなのか・・・ [ちょっと微妙な気持ち]

最近、我が子のご機嫌がななめなことが多い気がします。

基本的に食べることが大好きなのですが・・・

ここ2日間は、食事前に気にくわないことがあったのか、
大泣きしてなかなか食事を始めることができない日が続きました。


さて、どうしたものか。
我が子の中で、どのような変化があったんだろうか。


我が子とは言語でコミュニケーションはまだできないので、
(我が子がまだ話せない・・・音は発しますが言葉ではないのです・・)
正直、我が子との真意はわかりません。


そんなここ数日の我が子の変化について、
妻と話をしてみると・・・

妻曰く、
『長時間、保育園に行くようになって我が子もストレスなんじゃないか』

と。



な・ん・で・す・と!?!?!?!?!?!


まだ1歳の我が子もストレス!?!?!?!?!



でもたしかに、妻が育休の間は
1日の大半を私か妻と一緒にいました。



それがゴールデンウィークあけからは
朝9時前くらいから夕方の17時過ぎまで、
我が子は私や妻と離れて、保育園で過ごします。


たしかに、まだ幼い我が子にとって
かなり大きな変化があったことは間違いありません。


でも、少し前はとても楽しそうに保育園に通っていたのですが・・・




我が子の真意は定かではありませんが、

帰宅後は私や妻とできるだけ遊んだり、触れ合ったりすることにしました。

昨夜は夜中にもよく目覚めていた我が子ですが、
その成果かどうかわかりませんが、
今夜は気持ちよさそうに寝ています(*^_^*)


ほっと、一安心です。
でも、共働きというのは我が子にも
色々と無理をさせてしまっていたんだなと、

少し考えさせられました。



妻が専業主婦でも大丈夫なよう
よし、もっと頑張って稼いぐぞ~~!!




+++++++++++++++++++++++++++++++
◆子育て中の方へ◆
大切なお金のオススメのサイト
⇒ 【生命保険研究ラボ】
+++++++++++++++++++++++++++++++

nice!(17) 
共通テーマ:育児

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。