SSブログ

くるんくるん今日もまわる☆ [気持ちがほっこり]

さて台風が来ています。雨はそんなに激しくありませんが、風はとても強く台風らしい天気です。
明日は晴れてくれるといいなぁ・・・


今日は台風が来ていることもあり、自宅に引きこもり作業をする予定でしたが、急遽、外食に行ってきました。最近、妻が少しお疲れ疲れ気味なので精をつけてもらう為に、ウナギを食べに行ってきました。

久々にテンションがあがる外食でした(笑)


いつもはとても混んでいるお店なのですが、今日は平日で台風が来ていることもあり、かなり早くお店に入れました。なかなか我が子がいると、外食で長時間は厳しいので、想定通りでラッキーでした♪





さてタイトルの件です。
我が子はまだハイハイはできず、手や足をバタバタさせてはいるのですが(結構激しい)、なかなか前に進めず、本人がとても歯がゆそうにしています(笑)


そんな我が子は前に進めない代わりに・・・ブレイクダンス並みに、同じところをくるくるくるくると回転しています。くるくる回転しなら微妙に位置が移動しています。



ハイハイで前に進めない代わりに、我が子なりに『今、自分ができること』を試行錯誤した結果のような気がして、とても微笑ましく思います。これまでの人類の進歩を鑑みても、『試行錯誤』というプロセスはとても重要な部分かと思います。


これからの我が子の成長の中で、そういう部分もきちんと教育していけたらなぁと思った台風の昼下がりです。

nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。