SSブログ

試行錯誤 [ちょっと真面目なこと]

相変わらず我が子は食欲旺盛です。

お腹がポコッとしており、このまま大きく成長してしまったら
ちょっと可哀想だなぁと思う今日この頃です。


とても元気に動き回りますし、
美味しそうにたくさん食べてくれて
よく声を発して自己主張する。


とても健全に成長してくれていると思います(*^_^*)

ただ・・・


最近の我が子は、
食べ物の好き嫌いが本当に激しいです。

これまでは誤魔化しつつ、
色々と我が子の口にそっと忍ばせれば食べてくれていましたが、
最近はちゃんと気づいて吐き出しますw

さらに吐き出すだけでなく、
自分のお皿の上やテーブルの上の
視覚に入るのもイヤなようで・・・


テーブルの下に落とし始めます。
あー、これは勘弁してほしいw




そんな我が子に、もっと色々な食材を食べてもらいたく、
細かく刻んで調理してみたりしているのですが、かなり目ざとく気づきます。
とても賢いような気がします(賢いのはありがたいです♪)。


現状、ハンバーグやキーマカレーに細かく野菜を刻んで混ぜる
くらいしか、我が子が食べてくれないので、
どうにか思考錯誤して、もっとバリエーションを増やしたいなぁと思います。

皆さんは、どのようにあげてらっしゃるんでしょうか??


+++++++++++++++++++++++++++++++
◆子育て中の方へ◆
大切なお金のオススメのサイト
⇒ 【生命保険研究ラボ】
+++++++++++++++++++++++++++++++

nice!(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。