SSブログ

妻が仕事に復帰したので、我が子を保育園へ連れて行く [ちょっと微妙な気持ち]

先日、育休から妻が仕事に復帰しました。
かなり柔軟に対応いただける会社でとてもありがたい限りです。
心より感謝感謝です(^^)


そしてその日は妻が少し早めに出発しなければいけなかったので、
私が我が子を保育園へ連れて行きました。

普段は妻が一人でスーパーなどに買い物に行っても、
平然として我が子ですが、その日は、
これまでとの違いを感じたのか、妻が出かけると
寂しそうな雰囲気を醸し出していました。


そして、最近はっきりと発音するようになった
『ママ』と連呼していました。

これは『パパ』としては悔しい限りです。

なかなか母親の代わりになれないことは日々実感しているのですが・・・


目の前に私は一緒にいるのに、『ママ』と連呼する我が子。


あー、悔しいです。


私はほぼ毎日我が子とお風呂に入ったり、
父親としては我が子と接している方だと思うのですが・・・


それでも『ママ』には敵わないようです。

帰宅後もこの日は『ママ』にべったりでした。

普段は本を読んで欲しいときなど、
私のところに本を持ってくることが多いのですが、
この日だけは『ママ』のところに持って行っていました。


やっぱり『ママ』は偉大だなぁ、と感じた一日でした。

うーー、勝ち負けじゃないですが、ちょっと悔しいです(^_^;)



+++++++++++++++++++++++++++++++
◆子育て中の方へ◆
大切なお金のオススメのサイト
⇒ 【生命保険研究ラボ】
+++++++++++++++++++++++++++++++

nice!(17) 
共通テーマ:育児

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。