SSブログ

子供の癇癪がちょっと大変でした・・・ [ちょっと微妙な気持ち]

かなりご無沙汰の投稿になってしまいました。

実は可愛い我が子が、誕生して初めての風邪にかかっていました。
とっても可哀想でした・・・

大人であれば何でも、チーンと鼻をかめばいいのですが、鼻づまりも我が子には初めてのことで、どのように処理をしていいのかわからないようで、癇癪気味に泣きわめき、とても可哀想でした。


そんなこんなで(仕事をしつつ)我が子の相手でバタバタしていたら、結構日数が経っていました^^;




我が子はというと・・・妻が病院に連れて行ってくれて、鼻水の吸引とタン切りをして、お薬をもらってきてくれたおかげで、無事に回復しました♪
風邪を経験した影響かどうかわかりませんが、最近は癇癪っぽく泣きじゃくると、鼻水もたらしております(笑)



我が子が風邪をひいていた間は、夜泣きが激しかったので、夫婦ともにとても寝不足です。世の中の親御様はこういうのを経験して、子育てしてきたのだと思うと・・・尊敬です。
我が子は相川らず可愛いのですが、寝不足が続くと結構しんどいですね^^;


私は仕事の間に仮眠をとれるのでまだ良いのですが、ずっと我が子と一緒にいる妻は、なかなか仮眠もとれないようで、最近少しお疲れ気味です。今日明日は私の仕事がお休みなので・・・子供の相手や家事などできることは、極力してあげようと思っています☆


すでに離乳食を食べさせたり、食器洗い、洗濯、泣きじゃくっている我が子の相手などやりましたが・・・結構疲れます。毎日、家事・子育てをしてくれている妻に感謝の念を禁じ得ない、そんな週末です。


+++++++++++++++++++++++++++++++
◆子育て中の方へ◆
大切なお金のオススメのサイト
⇒ 【生命保険研究ラボ】
+++++++++++++++++++++++++++++++

nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。